シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

ただ1つの後悔が教えてくれたこと

ただ1つの後悔が教えてくれたこと

www3.nhk.or.jp

あなたの人生で『最大の失敗』は何ですか?

「仕事で間違いをして会社に損害を与えた」
「第1志望校に落ちた」
「試合で取り返しのつかないミスをした」

人生で誰もが多かれ少なかれ経験する失敗や挫折。
今シーズンかぎりでの引退を決断したサッカー、元日本代表の駒野友一選手(41)は、憧れのワールドカップの大舞台で人生最大とも言える失敗をしました。
失意のどん底から、どのようにして立ち上がったのか。
サッカーとひたすら向き合い続けたことで、みずから出した答えがありました。
今、失敗に落ち込んだり、人生に悩んだりしている人たちへのメッセージです。
(ネットワーク報道部 記者 松本裕樹)