シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

両親亡きあとの一人暮らしの防犯の知恵、 ダメ女の生きる道

両親亡きあとの一人暮らしの防犯の知恵、 ダメ女の生きる道

高齢離婚後再婚しましたが、失敗しました。そして、現在は遠距離介護中ですが、 老後おひとりさま暮らしの準備を始めました。

goodend.xyz

どこも同じだな。

よくある話なのよね・・・(´-ω-`)

近所の家のご両親が相次いで亡くなられ、長らく空き家になっていた家が、売りに出された。

のが、前回の帰省の際、それからに数か月、古い家なので買い手がなかったようで、

今回、更地にすることになったようです。

ちょうど、引っ越し屋のトラックが着くので、

棟梁に「何時ごろまでお仕事ですか?」と聞いたところ、

現場仕事なんで夕方には終わります、とのことでした。感じの良い方でした。