シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

3度目の服役を終えた田代まさし「まだ先は見えない」社会復帰の難しさ語る

3度目の服役を終えた田代まさし「まだ先は見えない」社会復帰の難しさ語る

news.livedoor.com

「まだ先が見えない」と語る田代「千里の道も一方通行」10月27日に、人生で3回めの服役を終えた田代まさし。今の心境を色紙に書いてもらったところ、出てきたのが冒頭の言葉だ。「薬物依存症を治療するために、千里進もうと思ってるんだけど、一方通行で一歩も進めないし、一歩も戻れない状態。まだまだ先は見えないね」田代いわく、刑務所での生活は、決して依存症を治療するのに向いた環境ではなかった。