シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

あのとき連絡していれば~結婚記念日に妻を亡くした警察官は今

あのとき連絡していれば~結婚記念日に妻を亡くした警察官は今

www3.nhk.or.jp

出会ったのは仕事の合間に立ち寄る行きつけの喫茶店

結婚して3人の子どもにも恵まれました。

刑事として昼夜関係なく仕事に没頭していた12年前。

最愛の妻は、交通事故で亡くなりました。

その日は私たちの12年目の結婚記念日でした。

自分のような悲しい思いを誰にもしてほしくない。

きょうも私は横断歩道に立ち続けています。

(広島放送局記者 相田悠真)

妻は 横断歩道で…
平日の昼休み。

私は職場に近い場所で、ほぼ毎日立ち続けています。

妻のかおりは12年前、図書館に本を返しに行く途中、横断歩道を渡っていたときに、車にはねられて亡くなりました。

横断歩道のすぐ近くに警察官が立っていたら、ドライバーはもっと気を付けて運転してくれるのではないか。

そう考え、昼休みは短時間で食事を済ませ、横断歩道に立つようになりました。

人生を台無しにされる思いを、もう誰にもしてほしくないのです。

突然失った かけがえのない存在