シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

「貧乏から這い上がってきたオレにはサッカーしかなかった」ーー“ドラゴン”久保竜彦とW杯

「貧乏から這い上がってきたオレにはサッカーしかなかった」ーー“ドラゴン”久保竜彦とW杯

news.yahoo.co.jp

2000年代の日本を代表するストライカーのひとり、久保竜彦(46)。破天荒な才能と評されながら、W杯本戦での出場は叶わなかった。現役時代の森保一・日本代表監督とプレーした経験もある久保は、カタールW杯、そして代表チームをどう見つめているのか。久保が暮らす港町・山口県光市室積を訪ねた。(取材・文:栗原正夫/撮影:殿村誠士)