シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

台所用品の整理ーあったらいいねを止めて、あるもので使う ダメ女の生きる道

台所用品の整理ーあったらいいねを止めて、あるもので使う ダメ女の生きる道

高齢離婚後再婚しましたが、失敗しました。そして、現在は遠距離介護中ですが、 老後おひとりさま暮らしの準備を始めました。

goodend.xyz

今日は、一番の難関。

台所用品のダンボールを開けることに。

その前に、母が認知を発症するまで使っていた鍋やその他諸々の整理。

来週の鍋や金属類のゴミ出しがあるので、

年代物を鍋類をおもいきり処分、

処分しながら、

家族が多かった時、作ってもらい、食べた料理も思い出して、

諸行無常だなと・・・鍋は健在だけど