シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【保護子猫】保護された子猫が家族になるまで

 

【保護子猫】保護された子猫が家族になるまで

youtu.be

131,993 回視聴  2022/03/02
保護した日から2度目の動物病院。
体重は480g
順調に体重が増えて喜びました。

しかし、その次の日の朝、左目がパンパンに腫れて開かないようになってました。
すぐに動物病院に連れて行き、診察してもらうと自分で引っ掻いて角膜に傷ができたのかもしれないと言われ、角膜を治す目薬とエリザベスカラーが追加されました。
膿を出す目薬は頻回、角膜を治す目薬は1日3回です。
5日後には目の腫れ、充血は治り一安心しました。

その後、獣医さんと相談しながら、家の中を探索させたり、先住猫ぽんずと遊んだりと、毎日成長を感じさせてくれました。
今では我が家の家族として欠かせない存在です。
【Part1】前回動画
https://youtu.be/BIZk0xbiqhA

今回で子猫救出シリーズは終了です。
おこげ救出シリーズご視聴いただきありがとうございました!

次回からはぽんずやおこげの日々の様子をゆるーく投稿していきます。皆さんも一緒におこげの成長を見守っていただけたら幸いです。

 

動画投稿初心者です!
感想やこうした方がいいなどアドバイスやコメントください!
よろしくお願いします!

おこげ日記Twitter
https://twitter.com/uAxx7UhKPIw9SnC?s...

#猫
#子猫
#赤ちゃん子猫
#子猫保護
#保護猫
#黒猫