シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【要約】仕事ができる人は知っている こびない愛嬌力【リョウ】

【要約】仕事ができる人は知っている こびない愛嬌力【リョウ】

youtu.be

26,714 回視聴  2022/11/23
今回のお話は!【はい!望月りんです!今回は「約4000人に人材・組織開発を教えているキャリアコンサルタント」であるリョウさんの書かれた「仕事ができる人は知っている こびない愛嬌力」を解説していきます。この本は一言でいうと「愛嬌があれば仕事がうまくいく」ということを教えてくれる本だ。愛嬌か。あぁ。多くの人は仕事で成功したいと思ったとき、まず自分のスキルを高めようとする。資格の勉強をしたり、英語の勉強をしたり、はたまたプレゼンテーションの練習をしたり、今よりももっとスキルを高めようと頑張るわけだな。そうですね。...】

【要約】仕事ができる人は知っている こびない愛嬌力【リョウ】

参考文献:仕事ができる人は知っている こびない愛嬌力 リョウ さま
購入→https://amzn.to/3tComny

イラストレーター:中森 煙@kemurismoke
イラストレーター:井上
   脚本・原作:ヒラキネコ

#本要約  #こびない愛嬌力 #リョウ

0:00 はじめに
2:16 テレワークが増えた今、感情を伝えるのは難しくなった
4:05 愛嬌があるかないかで人の印象は180度変わる
5:17 愛嬌が良いと人間関係の質も良くなる
7:09 愛嬌力のある人は表情が豊かで笑顔を忘れない 
9:16 愛嬌力のある人は礼儀正しく安心感を与える
11:44 愛嬌力のある人は素直さと謙虚さを兼ね備えている
13:35 アドバイスを受けたら感謝、実践、報告する
15:40 褒めるときは人を主語、注意するときは物を注意する
17:13 人間関係は100%ギブの精神で考える
18:46 まとめ
19:56 END