シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

宮城にある猫島に行ったら想像以上に猫まみれだった🐈🐈🐈 | 石巻 田代島 | ASMR

宮城にある猫島に行ったら想像以上に猫まみれだった🐈🐈🐈 | 石巻 田代島 | ASMR

youtu.be

45,885 回視聴  2022/11/18
田代島は宮城県石巻市にある小さな島です。古くから猫が大事にされており、島民よりも猫の数が多いことから「猫島」と呼ばれています🐱💓島を歩いていると、本当にそこらじゅうに猫ちゃんがいます。たくさんの人に愛されて育っているからか、人懐っこくて甘え上手な子たちが多いです。かわいすぎます。 人間と猫の共生することが田代島の文化。猫ちゃんと人間が自由に自然に暮らしているところがこの島の魅力です。

📷 チョコスケ🍫(Twitter: @chokosuke7)さん、お写真提供ありがとうございました!
URL:https://twitter.com/chokosuke7/status...

💻ウェブサイト
https://www.city.ishinomaki.lg.jp/con...

🚶‍♀️行き方
石巻発着所から網島ライン・シーキャットに乗船し約40分
地図:https://goo.gl/maps/Saz8vjCuV8RxTh5y6

⌛️タイムスタンプ
0:00 オープニング
0:12 仙台駅
0:26 仙台駅から石巻駅
1:06 石巻駅からフェリー乗り場へ
1:50 フェリーで田代島へ
5:02 田代島に到着!
5:41 田代島とは?
6:06 田代島のルール
6:44 レストランにゃんこ
7:08 田代島に猫が多いのはなぜ?
7:43 東日本大震災による被害
8:24 道端に寝そべるかわいすぎる猫ちゃん
8:54 田代島の猫ちゃんたちは”地域猫”です
9:46 猫ちゃんたちのたまり場
11:08 マンガアイランド
12:26 猫のたまり場
12:38 田代島は猫と共生する文化を持つ島
13:35 日向ぼっこするかわいい猫ちゃん
13:57 こちらに向かって歩いてくる天使のような猫ちゃん
15:16 島のえき
17:29 お膝に乗ってくるかわいすぎる黒猫ちゃん
18:00 極上マッサージ
18:26 猫ちゃんのお食事タイム
21:09 島のえきで昼食
22:20 猫神社へ向かう
22:40 猫神社
23:29 帰りのフェリーの時間に気をつけて
23:58 海を眺めるかわいい猫兄弟たち
25:11 田代島の日常
25:30 仙台旅行するならキツネ村もおすすめ
26:09 エンディング