シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【銀座 久兵衛】このランチめっちゃお得。本店の本館でひとり昼飲み 本鮪の大とろ絶品 一番安いコース『織部』。飲み代の方が高かった。

ひとり昼飲みチャンネル @user-ux9lx1gv8l チャンネル登録者数 2540人

【銀座 久兵衛】このランチめっちゃお得。本店の本館でひとり昼飲み 本鮪の大とろ絶品 一番安いコース『織部』。飲み代の方が高かった。

youtu.be

140,295 回視聴  2020/07/17
予約もせずに思い付きでお寿司の有名店【銀座 久兵衛】へ初めて行き、ひとり昼飲みして来ました。

なに食べてもおいしいかったですが、魚のお腹部分のアラを焼き物にして出すアテはいい塩梅でうまかった。もちろん『大とろ』は絶品。

11時30分オープン直後の入店も予約客で賑わっていました。

ランチはかなりお得感があるかも。一番人気の織部(一番安いコース)を注文するも、つまみや板さんのサービスでお酒がすすみ お酒代の方が高かった(笑)

甘味は【銀座 とらや 2F】『みどり桃のあんみつ』と抹茶グラッセで暑さをしのぎ、1Fで創業500年の歴史を持つお土産を選ぶ。

歴代天皇、皇族、歴代 徳川将軍 御用達のお店。

⭐️追伸・・・今、岩手県の盛岡二泊三日から帰ってきました。
編集に時間が掛かりますが良かった見てください。

撮影 RX100M7 Dji Osmo Pocket
編集 MacBookPro16
編集 Final Cut Pro X お試し(トライアル版)2本目の動画です。

ちょっと前までは iPhone11だけで全てを作業するも、いろんな限界を感じ機材交代。

なかなか上達しませんが、よかったら見てください。あとコメントいただけるとうれしいです。