シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

いかなごの釘煮~好きなものを食べ好きな時にフロに入り寝る自由 ダメ女の生きる道

いかなごの釘煮~好きなものを食べ好きな時にフロに入り寝る自由 ダメ女の生きる道

高齢離婚後再婚しましたが、失敗しました。そして、現在は遠距離介護中ですが、 老後おひとりさま暮らしの準備を始めました。

goodend.xyz

一人暮らしは自由だけど、

以前にも書きましたが、自由と孤独は紙一重、背中合わせですが。

今のところ、以前の関東での二階での生活とさほど変わりはなく、

生活費も、変わらず自分の財布から一人分、なので極端に極貧になったわけでもなく、

いままでどおり、好きなものを好きな時間に食べ、

ただ、台所がいつでも専用(=゚ω゚)ノ

これは嬉しい。

ちょっと前迄は、元夫が不潔な使い方をしているので、食毒しまくっていたけど、

今は、私しか使わない。

ところが、自由と言うのは、だらしない生活になってもOKなので

気をつけようと思う。