シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

縁側とコタツでのんびり。都心に通える田舎の古民家で楽しむ二拠点生活。

どんぐりさんのsurprise gardening @surprisegardening1108 チャンネル登録者数 2万人

縁側とコタツでのんびり。都心に通える田舎の古民家で楽しむ二拠点生活

youtu.be

8,822 回視聴  2022/11/27
東京から電車で1時間半の、田舎の実家に通ってお掃除をして、ついでにのんびりした昔の暮らしを楽しんでいます。不便ではありますが、シンプルな暮らしは穏やかで心を落ち着かせてくれます。ありふれた草花や秋の紅葉は子供の頃の新鮮な驚きを蘇らせてくれました。
ここは都心に通勤できる範囲のベッドタウンに近いところで、特別なものは何もありません。それでも、一歩入ると昔ながらの家が点在し、田んぼが広がるのどかな光景が見られます。
大都市から遠く離れなくても、タイムスリップしたような暮らしがあります。
そこでできる楽しみ、都会ではできない楽しみをご紹介いたします。

編集ソフト▽DaVinci Resolve18
https://www.blackmagicdesign.com/jp/p...