シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

お金を貯めよう【突然の夫婦会議】/議題:毎月5万円を貯めるには/妻、家計簿を作る/妻の収支報告/期待されない男/私の収入・妻の収入/私が働けば、家計が救える?

【節約系愛妻シニア】おじいサンダー @ojiithunder チャンネル登録者数 2640人

お金を貯めよう【突然の夫婦会議】/議題:毎月5万円を貯めるには/妻、家計簿を作る/妻の収支報告/期待されない男/私の収入・妻の収入/私が働けば、家計が救える?

youtu.be

2,729 回視聴  2022/06/25
ある夜の食卓で、妻が「家計簿を作ったんだけど」と言ってきた。
何のために作ったんだ?
私に何を言いたいんだ?
少々、警戒感がありましたが、思いのほか穏やかに淡々と話すもんだから
私も素直に妻の説明に耳を傾けました。
めったに夫婦で話すことはないのですが、この夜は、言うなれば会議のごとく意見を交わしました(とは言っても、妻がほとんど話していたのですが・・・)