シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

三遊亭円楽さんお別れの会、笑点メンバー悼む 寄席イメージしにぎやかに

三遊亭円楽さんお別れの会、笑点メンバー悼む 寄席イメージしにぎやかに

news.livedoor.com

9月30日に72歳で亡くなった落語家三遊亭円楽さんのお別れの会が2日、都内で開催された。祭壇は、日本テレビ笑点」での円楽さんのイメージカラー、紫の花で彩られ、座布団10枚が置かれた。会の趣旨は、円楽さんが愛した寄席をイメージし、出ばやしであいさつ者や登壇し、めくりも用意されるにぎやかな会となった。日本テレビ笑点」で長く共演した三遊亭小遊三(75)は「朝起きたら、(サッカー)ワールドカップ一色でした。森保