シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

お節の棒鱈に初挑戦、66才からの就職にも初挑戦

お節の棒鱈に初挑戦、66才からの就職にも初挑戦

ダメ女の生きる道

高齢離婚後再婚しましたが、失敗しました。そして、現在は遠距離介護中ですが、 老後おひとりさま暮らしの準備を始めました。

goodend.xyz

今年は、と言ってもあと残り3週間だけど・・

新年に向けて、初挑戦をした。

お節の定番、

棒鱈ぼうだらに初挑戦(=゚ω゚)ノ

あの干からびたガシガシのヤツです。

一匹の長いのが売り切れで、カットしたのを買いました。

毎年、年末に母が、何日も水につけて塩出ししつつ、戻していました。

私は、食べて評価するだけですが(笑)