シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

「これはなに??」新しいおもちゃの“性能”にビビる犬 警戒心MAXの困り顔が話題

「これはなに??」新しいおもちゃの“性能”にビビる犬 警戒心MAXの困り顔が話題

times.abema.tv

 ボール遊びが大好きな豆柴のクロマロくん。わんぱくな男の子。そんなクロマロくんに、祭りで買ったという光るボールを飼い主がプレゼント。興味津々だがなかなか触ることができない。「これはなに??」と飼い主を見つめて不思議そうな表情を浮かべる。

  飼い主は、ボールを咥えて走り回っているいつもの遊ぶ姿とのギャップに笑ってしまうそうだ。 実はクロマロくんは普段から警戒心が強く、少しビビりだという。 

 このときも警戒心をむき出しにする慎重なクロマロくんは、いまだに光るボールを咥えることができていないそうだ。(『ABEMA Morning』より)