シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

靴のお手入れ 暮れの掃除 散歩 絵日記 ブレスレット  玉川上水 三鷹ジブリの森 シニア シニアライフ 暮らし  70代 主婦 暮らしを整える

靴のお手入れ 暮れの掃除 散歩 絵日記 ブレスレット  玉川上水 三鷹ジブリの森 シニア シニアライフ 暮らし  70代 主婦 暮らしを整える

youtu.be

2,600 回視聴  2022/12/09
皆様、こんにちは
「ゆめの暮らし」です
今回も見に来て頂きましてありがとうございます

また初めてお目にかかる皆様 広大なyoutubeの海を渡って
ここまでたどり着いてくださって
本当にありがとうございます
両手を広げて歓迎いたします。

70代の暮らしぶりを見て頂くVLOGとなっております。
今年も毎日楽しい事を模索しながら
皆様といっしょに暮らしていけたら幸せです。
ここでお会いできたのも何かのご縁ですね
最後までごゆっくりご覧いただけましたら幸いです

また、コメント欄を通じて皆さまと親しくやり取りができることに感謝しています。
皆さまからのメッセージは皆さまのお顔を想像しながら拝見しています。
そして、いつも暖かいメッセージにじーんとしております。
この時間が一番素晴らしいひと時です。ありがとうございます。

今回のお話は
70を過ぎたころから少し足に痛みが出て
散歩にでるのが億劫に思えるようになりました
これまではいくら歩いても平気だったのに
この差は何なのでしょう
ヒールのある靴の方が私の場合は楽に感じます
そんなことで週に一度行く遠出の散歩は
今回は三鷹市ジブリ記念館から往復で2キロの道のりでした
とても素敵な場所なので皆さんと風景をシェアーしたいと思います
家の中では暮れに向けての小さい掃除を少し、
いつも一緒に歩いてくれる靴にも感謝しながら磨きました

最後に今日の絵日記を描きますので
宜しければ最後まで見ていただけますと幸いです。

こちらから↓今までの動画が見られますので宜しければ見てくださいね
https://www.youtube.com/c/yumemigokoc...
上記URLをクリックして登録して頂き、ベルのマークを押すと、新しい動画がUPされるたびに通知が届くようになります。

チャンネル登録、ぜひしていただけたら嬉しいです! 

動画が気に入ったら、いいね!ボタンも押していただけると嬉しいです!