シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

ワールドカップ モロッコ ポルトガル破りアフリカ勢初ベスト4

ワールドカップロッコ ポルトガル破りアフリカ勢初ベスト4

www3.nhk.or.jp

サッカーワールドカップカタール大会、決勝トーナメントの準々決勝、モロッコポルトガルはモロッコが1対0で勝ってアフリカ勢として初めてのベスト4進出を果たしました。

ロッコは前半42分にフォワードのユーセフ・エンネシリ選手がヘディングシュートを決め、先制しました。

後半はポルトガルに攻め込まれる展開が続いたものの、粘り強く守り抜き、1対0で勝ちました。

一方、ポルトガルは1次リーグで5大会連続ゴールを決めたエース、クリスチアーノ・ロナウド選手が後半の途中から出場し攻撃のリズムを作りましたが、チャンスで得点を奪えませんでした。