シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

シングルシニアの12月、届いた幸せの福袋

シングルシニアの12月、届いた幸せの福袋

お茶のいっぷく

60代一人暮らし、つつましく生きる

mihomiho0109.com

若かりし頃、福袋が大好きでした。
お正月には雑貨や洋服の福袋をいくつも買っていたような気がします。

そういえば、亡き母も福袋が大好きで、デパートの福袋を毎年買っていました。
百貨店の○○友の会というのに、入っていて積み立てをしていたようです。

満期になったら、美味しいものを買ったり、福袋を買ったりして、それが母にしてはストレスの解消方法だったのだと思います。
デパートの福袋には、コートやバッグが入っていたので、毎年、コートやバッグが増えていきました。

おかげで、実家の断捨離は大変でした。