シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

「首まわり」が痩せるストレッチ【毎日8分でストレートネック/首の膨らみを改善する方法】

「首まわり」が痩せるストレッチ【毎日8分でストレートネック/首の膨らみを改善する方法】

youtu.be

577,404 回視聴  2021/05/15に公開済み  #オガトレ #ストレッチ
☕️GiオンラインショップOPEN!
https://ogatore.shop/

クーポンがもらえる公式LINE
https://01w.me/uxmue

想いのこもったブランドを立ち上げました!
良かったら読んでください(超長いです。)

——

「ご自愛くださいね」の言葉から始まったGi(ジーアイ)。
世界中の人が、ご自愛ができるように、ご自愛できる人が増えますようにという願いを込めたブランドです。

Giは、10年後のじぶんを大切にできるよう、それを手助けするため厳選した商品を提供します。


—ストレッチの動画配信をはじめた理由—

こんにちは。Gi 代表の尾形竜之介です。経歴をちょっとだけお話しさせてください。
宮城県気仙沼市出身で、理学療法士という国家資格を持ち、8年間病院と施設でリハビリに従事してきました。東北の海沿いにある気仙沼市はとても田舎で、丈夫な医療体制が整っているとはいえない状況。病院が遠すぎて行けずに困っている人や、病院の数が足りず夕方まで受診を待つ人をたくさん見てきました。

多くのトラブルはカラダの硬さから起こります。それって実は病院に行かなくてもなんとかできることが多いんです。

ちょっと違和感が出てきたときにストレッチをすることで、痛みを軽くしたり、姿勢をよくしたりできる。
しかも家で一人でできて、病院に行く前にじぶんでカラダを整えることができるんです。

家でストレッチをすることが当たり前になれば、目の前の患者だけでなく、全国の田舎で困っている人を救うことができる。

そんな思いで病院を辞め、全国を相手にYouTubeでの動画配信を始めました。

「カラダが硬くて困っている人をゼロに。」

その目標を掲げ、動画配信活動を始めて2年が経ち、現在は登録者70万人を超える国内最大のストレッチチャンネルになりました。

 

—Gi立ち上げのきっかけは、YouTubeで感じた違和感—

コロナ禍で自宅でのトレーニングやストレッチ動画の需要が高まり、YouTubeに動画を投稿する人が増えました。

たくさんの動画があることは良いことですが、段々と不穏な動画が増え始めました。

「たった10秒で治る!」
「〇〇ができないとダメ」
「病院に行かなくてもOK」

みたいな動画が溢れています。

不安を煽り、注目を集める動画が当たり前になってしまいました。

僕は、この状況が本当に良くないと考えます。

本来、ストレッチはじぶんを大切にするための手段です。日々、カラダをメンテナンスすることで、今と将来の不安を減らしていくもの。
過度な不安を感じながら、誰かに強制されておこなうものではありません。

次第に、そんなYouTube界で動画を上げ続けることへの限界を感じ始めました。

 

—もっと前向きにじぶんを大切にしてほしい—

YouTubeへの動画投稿は続けます。

ストレッチをする人を増やして、みなさんには幸せになって欲しいから。

でもそんなふうに、過度な不安に煽られながらストレッチを続ける人を減らしたい。

そこで、新たな目標を掲げることにしました。

「ご自愛が当たり前の世の中にする」

ご自愛=じぶんを大切にすること

ストレッチを通じてじぶんを大切にする人が増え、その輪が広まり、みんなで健康になっていく。

こんな素敵なことはありません。

それを応援するブランドとして、ご自愛からもじって

Gi(ジーアイ)

というブランドを立ち上げました。

「10年後のじぶんを大切にしよう」をテーマに、それを手助けするための商品をお届けするブランドです。

国内製造・高品質にこだわり、ストレッチとの相性が良いものを皆さんと一緒に生み出していきます。

過度な不安を煽る宣伝を一切いたしません。

前向きに、じぶんを大切にできるように。

 

—第1弾は、地元気仙沼市で焙煎したコーヒーを。—

毎日のストレッチの効果をあげてくれるコーヒーを用意しました。

地元気仙沼市の焙煎士とともに、豆から選び何度も試飲を重ねてブレンドを作りました。

一つ目は、夜専用の「ストレッチブレンド ナイト」で、カフェインレスのコーヒー。

お風呂上がりのストレッチと合わせて相性がとてもよく、リラックス効果の高いグァテマラの香りも味わいながら、子どもや妊婦さんでも安心して飲めるブレンドです。

二つ目は、朝専用の「ストレッチブレンド モーニング」で、カフェインの入ったコーヒー。

気持ちを切り替えたいときや、集中したいときに、ストレッチとあわせて飲んでほしいブレンドです。

ぜひ毎日のストレッチにお役立ていただけたらと思います。

 

—皆さんと一緒にGiを作っていきたい—

Giは、色々な商品を生み出していきます。

第2弾は、たくさんの要望があった「Tシャツ」

この後はまだ決まっていません。皆さん一人一人の言葉を大切にしながら決めていきたいと思っています。

今後も一緒に、Giを作り上げていきましょう。

では。

今日も一日、じぶんを大切に。ご自愛くださいね。

オガトレ


——

解説はこちら
https://youtu.be/sQNv7j0N0sw

📢質問には毎朝6時更新のラジオで回答中
https://voicy.jp/channel/1309

——————————
✍️ストレッチを学ぶところ「オガトレ塾」はこちら
https://www.ogatore.net/

☕️ご自愛を広めるブランド「Giオンラインショップ」
https://ogatore.shop/

📕オガトレ本↓
◯1冊目:オガトレの 超・超・超かたい体が柔らかくなる30秒ストレッチ
https://www.amazon.co.jp/dp/4478110972
◯2冊目:オガトレのおなか激やせストレッチ (やせないのは姿勢が原因!)
https://www.amazon.co.jp/dp/4837673309
■LINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/pro...

◆インスタグラム
https://www.instagram.com/ogaryu___
ツイッター
https://twitter.com/ogaryu___
◆LINE
http://nav.cx/bgSUU9a
◇お仕事依頼はコチラ
sr@ogatore.jp
——————————

#オガトレ #2週間腸腰筋チャレンジ #ストレッチ 
楽曲提供:UUUMUSIC  / Prod. by Mr Kimy / 効果音ラボ / epidemicsound