シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【定年タイ移住】働かない選択・私の2年間を赤裸々告白

【定年タイ移住】働かない選択・私の2年間を赤裸々告白

youtu.be

69,171 回視聴  2022/11/23  #タイ移住 #老後貧困 #パタヤ
#タイ移住 #パタヤ #定年退職 #老後貧困 

タイに移住して2年、色々なことがありました。
定年退職、翌月単身でのタイ移住。
2023年、住みにくくなった日本を離れて、タイ生活を
検討される方増えると思います。

今回は参考になればとの思いから、映像を簡略して実体験を
お話しすることに集中してみました。
少しでもお役に立てれはうれしいです。

【チャンネルメッセージ】
60歳定年が来る前に考えておきたい老後の設計。
「体が動くうちは働く」から
「リタイアして遊んで暮らす」へ
あなたにも実現可能なパタヤリゾートライフを提案中。

円安・株安・物価高・上がらない賃金。
どうした?日本。
さすがに国民からの搾取がひどくないか?
世界に目を転じれば、まだまだお金のかからない生活は可能。
自己資金がショートする前に、まずは頭の整理から取り組もう!

年金受給開始時点での自己資金を減らすことなく、
タイ・パタヤで充実したリゾートライフを送ろう。

毎年、150万人の方が60歳を迎えます。
タイ移住も検討の選択肢として考えてはいかがでしょうか?

今の日本で安心できる老後は夢物語。
貧困層に仲間入りする前に、、、
財産を減らさずにタイでゆとりの生活を送ろう。
本当に可能なのか?
現地から生のレポートをお送りしています。