シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

タイの高齢者施設をご紹介します【保存版】タイ移住の真実

タイの高齢者施設をご紹介します【保存版】タイ移住の真実

youtu.be

43,411 回視聴  2022/10/18  #タイ移住 #パタヤ #定年退職
#タイ移住 #パタヤ #定年退職 

行ってきました。タイの高齢者施設「カミリアンホーム」。
定年退職でタイに移住するのは良いけれど、歳をとって動けなくなったら
どうするの?
これ!よく聞かれます。でも大丈夫、タイ人は高齢者に優しいし、
お金さえ底をつかなければ何とかなる。
そんな漠然としたイメージを持っていましたが今回、施設側のご協力を
いただき、タイの高齢者施設を見学させていただきました。
利用条件や金額なども丁寧に教えていただきました。
足腰立たなくなったら、日本に戻るのか?タイでホームに入るのか?
検討材料にはなると思います。

【カミリアン病院 日本語コーディネーター】
恩田 和弥 / Onda Kazuya
Line ID  onda.cmh
camillianhospital.japan@gmail.com
080-287-2372

【チャンネルメッセージ】
60歳定年が来る前に考えておきたい老後の設計。
「体が動くうちは働く」から
「リタイアして遊んで暮らす」へ
あなたにも実現可能なリゾートライフを提案中。

円安・株安・物価高・上がらない賃金。
どうした?日本。
さすがに国民からの搾取がひどくないか?
世界に目を転じれば、まだまだお金のかからない生活は可能。
自己資金がショートする前に、まずは頭の整理から取り組もう!

年金受給開始時点での自己資金を減らすことなく、
タイ・パタヤで充実したリゾートライフを送ろう。

毎年、140万人の方が60歳を迎えます。
タイ移住も検討の選択肢として考えてはいかがでしょうか?

今の日本で安心できる老後は夢物語。
貧困層に仲間入りする前に、、、
財産を減らさずにタイでゆとりの生活を送ろう。
本当に可能なのか?
現地から生のレポートをお送りしています。