シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【ラジオ体操指導員のラジオ体操第一第二第三】#37 今年こそラジオ体操を習慣に! 一日の始まりはラジオ体操から😁

【ラジオ体操指導員のラジオ体操第一第二第三】#37 今年こそラジオ体操を習慣に! 一日の始まりはラジオ体操から😁

youtu.be

58,154 回視聴  2022/05/09  #ラジオ体操第一第二第三 #運動不足解消 #ダイエット
運動不足解消・ストレス解消に毎日10分!
ラジオ体操第一第二第三を一緒に行いましょう😁
続けて行うと約10分ですが、本気でやると以外にハードです!

新緑の季節がやってきました!
山や高原が緑でいっぱいになり、散策が楽しい季節ですね。
今回は風が気持ちよく吹き抜ける芝生広場で体操しました。
緑を見ながらリラックスして体操していきましょう!

********************************

みなさんが飽きずに毎日体操を継続できるように
いろんな場所で体操しています。
チャンネル登録していただけると、うれしいです😂
https://www.youtube.com/channel/UCuim...

********************************

桜・菜の花・青空の絶景ラジオ体操第1第2第3は以下の動画からどうぞ!
◇【ラジオ体操指導員のラジオ体操第一第二第三】#36  今年こそラジオ体操を習慣に! 一日の始まりはラジオ体操から😁
https://youtu.be/8jQRvuKwACc


菜の花畑でのラジオ体操第1第2第3は以下の動画からどうぞ!
◇【ラジオ体操指導員のラジオ体操第一第二第三】#29 毎日10分! 一日の始まりはラジオ体操から😁
https://youtu.be/tic1VjAiTc0


お正月らしく着物を着てのラジオ体操第1第2第3は以下の動画からどうぞ!
◇【ラジオ体操指導員のラジオ体操第一第二第三】#28毎日10分! 一日の始まりはラジオ体操から😁
https://youtu.be/SD6qmcHQ88c


奈良県御所市の葛城山のススキを眺めながらのラジオ体操第一第二第三は以下の動画からどうぞ!
◇【ラジオ体操第一第二第三】#24 毎日10分! 一日の始まりはラジオ体操から😁
https://youtu.be/tjg7jD4eJ9U

ツクツクボウシの鳴き声を聞きながらのラジオ体操第一第二第三は以下の動画からどうぞ!
◇【ラジオ体操第一第二第三】#20 自粛中の運動不足解消に!まず、ラジオ体操から😁◇
https://youtu.be/TsU-Zo_WmaI

青い綺麗な海でのラジオ体操第一第二第三は以下の動画からどうぞ!
◇【ラジオ体操第一第二第三】#16 毎日10分で運動不足解消!
https://youtu.be/HUL-388_6tY

桜を眺めながらのラジオ体操第一第二第三は以下の動画からどうぞ!
◇10分で運動不足解消!【ラジオ体操第1第2第3】号令・字幕入り*
https://youtu.be/-LIRcf7W2ec

花桃を眺めながらのラジオ体操第1第2第3は以下の動画からどうぞ!
◇10分間でいい汗かきましょう!【ラジオ体操第1第2第3】号令・字幕入り
https://youtu.be/UDysTVH_uH4

緑がいっぱいの自然の中でのラジオ体操第1第2第3は以下の動画からどうぞ!
◇【ラジオ体操第1第2第3】毎日10分で運動不足解消!号令・字幕入り
https://youtu.be/ITeX05p1vNk


ラジオ体操第3を知らない方はまずは以下の動画からどうぞ!
◇【ラジオ体操第3】きれいな桜を見ながら、本気でラジオ体操第三をやってみました。号令字幕入り
https://youtu.be/K1wJBKUIgnQ

*********************************

ちょっとゆっくりなラジオ体操第1第2をいろんな場所で行っています!
沖縄のきれいな海から紅葉の山の中まで。

*常夏バージョン*
【ラジオ体操第1&2】海が非常にきれいな沖縄県久米島で、ラジオ体操第1・第2を行いました。初心者・中高年向きのゆったりペースなので体を大きく使って体操できます。ぜひ一緒にラジオ体操を行いましょう!
https://youtu.be/WvZ4KZeFMpo


*梅バージョン*
2021年3月1日 
三重県津市にあるかざはやの里のすごくきれいな梅の木の前で、
うし次郎がラジオ体操第1第2をゆっくり行いました!
https://studio.youtube.com/video/D5Vr...


*お正月バージョン*
【ラジオ体操第1ラジオ体操第2】あけましておめでとうございます。2021年最初の ”ちょっとゆっくりラジオ体操第1第2" です。初心者・中高年向きのゆったりペースなので体を大きく使って体操できます。
https://youtu.be/b30AnnHKxTE


*クリスマスバージョン*
【ラジオ体操第1とラジオ体操第2】メリークリスマス!クリスマスらしく雪がたくさん降る中ラジオ体操を行いました。初心者・中高年向きのゆったりペースなので体を大きく使って体操できます。
https://youtu.be/XiNlESPjutU


*紅葉バージョン*
【ラジオ体操第1とラジオ体操第2】紅葉が見頃の山奥で、ラジオ体操の第1第2を行いました。初心者・中高年向きのゆったりペースなので体を大きく使って体操できます。ぜひ一緒にラジオ体操を行いましょう!
https://youtu.be/-nnQo4bx_NA


*全員集合バージョン*
【子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥 ラジオ体操第1&2part3】ラジオ体操の第1・第2を行いました。初心者・中高年向きのゆったりペースなので体を大きく使って体操できます。ぜひ一緒にラジオ体操を行いましょう!
https://youtu.be/r3glHZ2FYLM【沖縄の海】

 

◇◇◇お手本にしているラジオ体操の動画です。◇◇◇
体の動きやタイミング手足の伸ばし具合など
勉強になります!ぜひ見てみてください。

[テレビ体操] ラジオ体操第1 | NHK
https://youtu.be/feSVtC1BSeQ

[テレビ体操] ラジオ体操第2 | NHK
https://youtu.be/dzQIMo-Xvyg


#ラジオ体操第一第二第三 #ラジオ体操指導員 #ダイエット #運動不足解消