シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

Google頼み

Google頼み

ダメ女の生きる道

高齢離婚後再婚しましたが、失敗しました。そして、現在は遠距離介護中ですが、 老後おひとりさま暮らしの準備を始めました。

goodend.xyz

孫守り3日目、

娘は、深夜に帰宅

まだまだ先が長い、

予定では、金曜日に帰阪の予定だったのが、

一日延ばして土曜日になり、帰国した義理息子が東京駅まで送ってくれるとの事、

なんでもいいけど、週末は、新幹線、混むかも、、、金曜、友達と会う予定も変更し、

滅多にない孫との時間を過ごす事に、

親子三代で過ごす時間って、意外と少ない統計だそうで、娘にも伝えておく事もやっておくつもり

娘の家は、丸い時計、と言うのがなく、アナログな婆さんは、針の角度と日差しで時刻を感じるのに、

カーテンは、閉めたままだし、ベランダは、ないし、都内デザイナーズマンションで、オシャレでも、私は、家族向けの方が、ほっとする、

これからの子育てを考えて、転居するようだけど、鳥ちゃん達も、外の風景がみれず、おとなしい。歩いている人間は、多いけどね、、、