シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

“金庫2つ、1億円ある家”盗みに入る5人組「人がいたら縛っちゃおう」→日本刀で返り討ちに 日当100万円“闇バイト”で集まった男たち 強盗未遂などの罪に問われた裁判記録から事件を読み解く

“金庫2つ、1億円ある家”盗みに入る5人組「人がいたら縛っちゃおう」→日本刀で返り討ちに 日当100万円“闇バイト”で集まった男たち 強盗未遂などの罪に問われた裁判記録から事件を読み解く

news.yahoo.co.jp

2022年11月、山口県岩国市の会社役員の男性(61)の家に侵入し、金品を奪おうとした5人組。カッターナイフで脅すも、日本刀を向けられて現場で取り押さえられた東京都江戸川区の男(26)は、日当100万円の“闇バイト”に応募して、犯行に及びました。