シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

頭が痛い防犯対策

頭が痛い防犯対策

ダメ女の生きる道

高齢離婚後再婚しましたが、失敗しました。そして、現在は遠距離介護中ですが、 老後おひとりさま暮らしの準備を始めました。

goodend.xyz

 

今日は、ホームセンター巡り。

雪もちらつきメチャ寒かった。

車があればなぁ~と、ないものねだりしても仕方ない。

雨戸の見積もり前の調査。

二社まわるものの、

家中の雨戸となると、

二階は、足場も組むので膨大な金額になる。

だけど、まだ当分は住むしね(´-ω-`)

引っ越して家賃を払う事を考えたら・・・・

1年ぐらいの家賃分で収まればいいけど、想像以上に高額。

そんなお金はナシ。

ペンキを塗るだけなら安く済むのだけど、

直近の強盗事件の事を考えると、頑丈にやっておかないと安心して住めない。

ほんと、コロナだけでなく、

物騒な世の中になり、情けない。

ネットで防犯ブザーで検索すると、

色々出てきた。

「人感センサーが搭載されているので、人や動物などの動きを検知、赤いライトや129デジベルのブザー音で知らせます。 警告灯(赤色フラッシュ)やブザー音で、遠くでも分かるだけでなく農場など遠く離れた場所に侵入した動物まで追い払う効果あり」・・・・って、

スゴイのがあったけど、

コレ、もしこの住宅街で鳴ったら大変なことになりそう。

本来の目的は空き巣や強盗用なので夜は安心できるかもしれないけど、

もう絶対暗くなったら、一歩も外に出れない。

沖縄県宜野湾市大謝名で米軍機の爆音が123デシベルだったそうで、

この住宅街で一躍有名になりそうだ(@_@;)

ホームセンターで売ってないような補助鍵もネットでたくさん販売されていました。

こりゃ、DIYだな。

早く安心して過ごせるほうが先決問題とはいえ、

また、別の業者を調べてみるつもり。

家を建てた工務店は、信用は出来ても、ピンハネ分で高くなると思う。

ウォシュレットどころじゃないわ(ノД`)・゜・