シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

ガーデニング初心者必見 GARDENS宮本さんに教わる冬の庭を美しく見せるヒント ガーデニング

ガーデニング初心者必見 GARDENS宮本さんに教わる冬の庭を美しく見せるヒント ガーデニング

youtu.be

82,334 回視聴  2022/12/30  #ガーデニング #ガーデンズ #冬の庭
今年最後の動画です。なんと!年末に、私のお庭の師匠GARDENSの宮本さんが、我が家にお越しくださいました。
私が苦戦した冬のお庭。宮本さんが、ちょっとした工夫で素敵に見せたり、ガーデニングの基本がわかっていない私に、ちょっとしたノウハウを伝授してくださいます。
もちろん、GARDENSさんの素敵なYoutubeチャンネルGARDENS LIFEには、たくさんの素敵なノウハウが美しい映像とともに配信されていますが、私のような素人のお庭に、わざわざ宮本さんが来てくださって、いろいろ教えてくださるのはとても珍しいと思いますので、ぜひご覧くださいね!

https://xn--youtube-253f.com/@gardens...

宮本さん、ありがとうございました!!

00:00 イントロ
01:31 1.ポッティングガーデンは引き算が大事
02:29 2.植木鉢の土を美しくお化粧して隠す
08:41 3.花がらは、キチンと根元からつみましょう
10:46 4.冬の早い時期、忘れないうちに肥料をやってOK
12:47 5.花苗の鉢に球根を植えて寄せ植えを作る
19:22 6.チューリップ関東以南、まだ間に合うかも

そして、私事ですが、YOUTUBEの配信は、2023年3月までお休みしようと思います。別に何があったわけではありません!ただ、少し充電して、もう少し充実し、ためになる内容をお届けできるよう、自分自身を整えたいと思った次第です。

2022年、多くの方に動画をご視聴いただき、たくさんのお優しいコメントや励ましのコメントをいただきましたことを、心より感謝申し上げます。
また来年春に、成長して戻ってくることを楽しみにしています!

どうぞ良いお年をお迎えください!

#ガーデニング 
#ガーデンズ
#冬の庭
#ガーデニング初心者