シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【高齢者向け】カンタン!これ1本で頭・体・筋肉・全部に効果的!!座って行う健康体操

【高齢者向け】カンタン!これ1本で頭・体・筋肉・全部に効果的!!座って行う健康体操

youtu.be

6,135 回視聴  2023/01/10
今回紹介する動画は【流すだけで使える健康体操(23分)】になります。
内容は、脳トレや、筋力トレーニング、ストレッチ等になっています。
高齢者でも取り組みやすいように、簡単な内容と、見やすい、聞きやすい動画を目的に作成しております。

デイサービス等で流してそのまま使えますし、ご自宅でも、簡単に取り組めるようにしております。
普段、運動習慣が無い方、運動不足を感じる方には特にオススメな内容となっております。

ぜひ実施して頂き、いつまでも健康的に長生き出来るよう、お手伝い出来ればと思います。


※お願い※
〇日常生活に取り入れやすい、また、見ていてわかりやすい動画を定期的に発信していくので、チャンネル登録をして頂き動画をご覧になって頂くと嬉しいです。
 また、動画についてこのような動画が欲しい。生活の中で知りたいことがある。動画の中で聞きたいことがある。などございましたら、お気軽にコメント欄に記入して頂けると嬉しいです。

↓チャンネル登録はこちらから↓
https://www.youtube.com/channel/UCUrR...

本チャンネルの目的
①介護予防
 【日常の中に運動する機会を設け、健康寿命(日常的・継続的な医療・介護に依存しないで自立した生活ができる生存期間)の延伸を目指す】
②要介護・要支援・総合事業対象者向けの情報発信
 【現在の体力を維持向上する為の、運動・講和の発信。デイサービス等で使える動画の発信】