シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【キリマンジャロ②】マサイ族を訪問&本場のサファリに行って豪華ホテルに宿泊!!

キリマンジャロ②】マサイ族を訪問&本場のサファリに行って豪華ホテルに宿泊!!

youtu.be

9,554 回視聴  2023/02/02
こんにちは、かほです!
前回の動画にたくさんのコメントありがとうございます!
「怖くない?」や「勇気がすごい!」
というコメントがたくさんありますね!
日本を出国する前から不安や恐怖はほとんどありませんでした😉笑
事前にどれだけ心配しても
実際に行ってみないと本当のことは分かりませんから、
とりあえず行ってみようと思っていたのです👍

好奇心旺盛ととるか用心が足りないととるかは
人それぞれだと思いますが、
私のこの性格は昔からだと思われます。

会社勤めをしていた時に北京に出張に行ったことがあります。
現地のスタッフに色々なレストランに連れて行ってもらったのですが
「豚の脳みそ」やら「鴨の血を固めたゼリー」だとか「アヒルの足」といった
日本ではみたことの無いメニューがどんどん運ばれてきて、
私はそれらを次々に口へ運びました。
現地スタッフが
「こんなに色々食べる日本人は初めてだ!」と驚いたほどです😅

食べてみないとおいしいかどうか分からないので、
日本だと「ゲテモノ」と言われてしまいそうなものも
全てトライしてみました。
ちなみに、豚の脳みそは白子みたいでおいしい、
鴨の血を固めたゼリーはプルプルとした食感が心地よく鍋でしゃぶしゃぶして食べると最高、
ヒルの足は・・・

という感じで結果は2勝1敗!笑

「とりあえずやってみる」という精神が
私を素敵な場所に連れて行ってくれるのだと思います😍
この動画でみなさまに新しい発見がありますように!


●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●―○―●
イタリアのチャンネルもあります♪
https://www.youtube.com/channel/UC2Yb...

お仕事の依頼はこちら💼⏬
kaho.yamanobori@gmail.com

インスタグラムのフォローはこちら🔽
https://www.instagram.com/kaho_yamano...

twitterのフォローはこちら🔽
https://twitter.com/kaho_yamanobori