シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

何でもないものを宝ものに変える、質素で豊かな暮らし

何でもないものを宝ものに変える、質素で豊かな暮らし

youtu.be

13,447 回視聴  2023/02/05
68歳です!と大威張りで公言しましたが、人生の先輩方を前にしておこがましいことでした。20年か30年早かったですね。

さて冬真只中ですが、灰色の空の下寒々とした枯れた景色を眺めるために河原に出かけました。広々とした草原には誰もおらず、冷たい風が吹き、よりによってこんな日に散歩することはないだろうという午後。
私はどうしてもここに行かなければならなかったのです。
なぜかというと、アンドリュー・ワイエスの絵のような色に出会えると思ったから。あの風の吹く草原のような光景に。

とても寒かったけれど素晴らしい午後でした。その様子をカメラに収めましたのでどうぞご覧ください。

美しい枯れ草もお土産にして家に飾りました。