シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【最新刊】ドーパミン中毒 アンナ・レンブケ

【最新刊】ドーパミン中毒 アンナ・レンブ

youtu.be

1,779 回視聴  2022/10/24に公開済み  #しゅんの動画一覧はこちら
【目次】
タイトル:ドーパミン中毒
著者:アンナ・レンブ
0:00 ご挨拶・初めに
1:05 本動画の目次
1:28 目次①快楽と苦痛の関係性
4:14 目次②ドーパミンを断ち苦痛を追求すべき

【本チャンネルの紹介】
誰よりも早く最新のビジネス書の要約動画を出す!モットーにYouTubeやってます。
・最新のビジネス書の概要を知りたい方
・最新のビジネス書を買う資金がない方
・最新のビジネス書から今の時代にあった最新の知識を知りたい方
・本の知識を得たいが、読む時間がない人
などはおすすめなので是非ご覧になってください

本には自分が本当に必要な情報はたった2%しかないと言われています。(当然本による)
残りの98%は必要な知識の例え話や、著者の体験談が書かれてることが多い。
その2%を「短時間」で知るためにご視聴ください。

早く出せる秘訣としては、新作のビジネス書を、Amazonブクログで定期的にチェックしており、気になった本は発売と同時にKindleで即購入してるからです。

著作権者(著者、訳者、出版社)のみなさま】
当チャンネルでは書籍で得た知識を元に、動画を制作しております。あくまでも、書籍の内容解説をするにとどめ、原著作物の表現に対する複製・翻案とはならないよう構成し、まず何より著者の方々、出版・報道に携わる方々への感謝と敬意を込めたチャンネル運営を心懸けております。
しかしながら、もし行き届かない点があり、動画の削除などご希望される著作権者の方は、迅速に対応させていただきますので、お手数お掛けしまして恐れ入りますが、下記の方法にてご連絡いただけますと幸いです。
Twitter DM|https://mobile.twitter.com/Xmm1Rs


【自己紹介】
■しゅん。学生時代、独立願望が高く、ビジネス書を蔦屋書店で多い時だと1日10冊読む生活をしていた。学生時代の行動としては、この時点で事業は起こしてなく、読書やセミナーに参加して知識を身につけていた(今思うと高額商品を売り付けられる怪しいセミナーに参加していたこともありました)

■会社員時代、某一部上場企業にて営業職をやってました。既に抱えてる顧客のリプレイスで売り上げのほとんどを上げてる会社だった為、社内営業をして数字を持ってる先輩からいかに顧客を紹介してもらうかが鍵となる営業でした。

■新規営業でバリバリやりたいと思い、1年で退職。その後営業のフリーランスとして独立。BtoCの営業をメインでやって、1年で年収2000万到達。税金対策も兼ねて株式会社を設立。現状年商1億

■過去を振り返った時読書がきっかけでここまで来れたと気づく。しかし、読書を習慣化してる人が少ないことにも気づく。
本を読まない理由が、手間・時間がかかるという理由が大半を占めるのではないかと考え、その悩みを解決するため、ビジネス書要約チャンネルをスタート。

■既に競合がたくさんいるため、戦略としては自分の強みは本に費やせるお金があるのと、時間が会社員よりは取れるということで、「新作ビジネス書を誰よりも早く紹介する」っていうポリシーの元運営してます。

ツイッターでは、しゅんがビジネス書に合計数百万は自己投資した知識を赤裸々に呟いてます。フォローする際「ユーチューブから来ました」と言っていただけるとより嬉しいです。
https://mobile.twitter.com/Xmm1Rs

#しゅんの動画一覧はこちら