シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【要約】小さいことにくよくよするな!【リチャード・カールソン】

【要約】小さいことにくよくよするな!【リチャード・カールソン】

youtu.be

420,030 回視聴  2022/08/30  #本要約
今回のお話は!【はい!望月りんです!今回は心理学者であるリチャード・カールソンさんの書かれた、全米500万部突破の大ベストセラー「小さいことにくよくよするな!」を解説していきます。この本は一言でいうと小さなことでクヨクヨしない方法を教えてくれる本だ。小さいことでクヨクヨしないかーあぁ、生きていれば、自分の才能のなさに絶望したり、他人に否定されたり、イライラしてネットで誰かを攻撃したり、大切な人間関係が壊れてしまったり、仕事や株で失敗したりしてクヨクヨと悩む時もあるだろう。...】

【要約】小さいことにくよくよするな!【リチャード・カールソン】

参考文献:小さいことにくよくよするな! しょせん、すべては小さなこと リチャード・カールソン さま
購入→https://amzn.to/3cm9xkb

イラストレーター:中森 煙@kemurismoke
イラストレーター:御津野那奈
   脚本・原作:永戸リョウ@denran1031
         
#本要約 #小さいことにくよくよするな! #リチャードカールソン

0:00 はじめに
1:10 完璧を目指さない
4:14 今ここに集中する
5:40 人生は不公平が当たり前
7:24 全てのものはいつか壊れる
9:38 人のせいにするのをやめる
11:09 早起きをして自分の時間を作る
12:57 期待を捨てる
14:44 植物をかわいがる
16:29 自分の内なる声を聞く
18:25 相手の話を最後まで聞く
19:31 まとめ
20:38 END