シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

親鳥がアリの攻撃からヒナを救出する!(2)– アリがヒヨドリのひなを攻撃(バードウォッチング EP22)

親鳥がアリの攻撃からヒナを救出する!(2)– アリがヒヨドリのひなを攻撃(バードウォッチング EP22)

youtu.be

89,286,482 回視聴  2021/05/02  #蟻 #攻撃 #鳥の巣
*ビデオを録画した時点では誰もいませんでした*

スズメ目の鳥のヒヨドリ科の一員です。タイとマレー半島の北部と中央部からインドシナ南部まで見られます。その自然の生息地は、亜熱帯または熱帯の湿った低地の森林です。ストリークイヤーのヒヨドリは、もともと Criniger 属に記載されていました。ひよこは今日、今朝卵を残しました。両親は彼らのために食べ物を見つけるために飛んだ。彼らが巣に着くと、アリが赤ちゃんを噛み始めているのが見えました。両親はアリを巣から引き抜くのを手伝いました。アリがいなくなるまで、つつくのに長い時間がかかります。その後、両親は赤ちゃんに食べさせるための食べ物を探しに出かけました。

0:00 蟻
9:16 ほぼ安全...
13:53 オールクリーン!

EP23 アリの攻撃の翌日。 (3)
https://youtu.be/1_Xp_IAa2Yc

より多くのビデオ - https://is.gd/followbirds
フェイスブック -https://fb.com/birdaroundme
チクタク -https://www.tiktok.com/@birdaroundme

#蟻 #攻撃 #鳥の巣