シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【老後資金】70代以上の貯蓄格差が悲惨!生活費や年金はいくら?

【老後資金】70代以上の貯蓄格差が悲惨!生活費や年金はいくら?

youtu.be

97,749 回視聴  2022/09/07
【老後資金】70代以上の貯蓄格差が悲惨!生活費や年金はいくら?

ざつがくじらです!
「安泰な老後を過ごしていたはずが、気付いたら70代で悲惨なことになっていた」
突然ですが、あなたはこのような話を信じられますか?
「定年直後の65歳ではなく、70歳に入ってからというのはなぜ?」
という疑問を抱いた人が、多いのではないでしょうか。
定年後も働き続けない限り、老後の収入は基本的に年金のみとなります。
しかし現在の制度では、年金収入のみで生活できる方はほんのわずかです。
そうなった場合に、重要となるのが「貯蓄額」でしょう。
あなたには現在、老後に備えた十分な貯蓄がありますか?
よかったら是非コメント欄で教えてくださいね。
すでに年金をもらい始めている人は、受給開始のタイミングで、どのような貯蓄状況であったかを教えてもらえれば幸いです。
今回は70代に必要な生活費の目安や受け取れる年金額の実態、貯蓄格差などについて解説します。
この動画をご覧になれば、老後に向けて今から取るべき行動がわかり、安心して老後の暮らしができるでしょう。
また現在の貯蓄状況について、漠然とした感覚で「十分な額だ!」「まだ全然足りない」と答えていた方は、それを判断する基準がわかるようになりますよ。

【ココナラ】※副業におすすめ
https://coconala.com/invite/D6BB5K
↓招待コードでポイントゲット↓
D6BB5K 

概要欄をご覧いだたき、ありがとうございます!
すべてのコメントをいつも拝見させていただいています。
コメントの際は、ぜひ「🐳(くじら)」の絵文字をつけていただけると、嬉しいです!
では、ともに楽しい老後生活を送りましょう🐳✨