シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【60代の暮らし】沖縄移住/引越しの手続き/沖縄へ車の輸送/海老とほうれん草のグラタン

【60代の暮らし】沖縄移住/引越しの手続き/沖縄へ車の輸送/海老とほうれん草のグラタン

youtu.be

3,911 回視聴  2023/02/24  #60代 #暮らし #シニアライフ
今日は沖縄移住前に美容室に行って来ました。
新しいところで美容室を探すのって大変ですよね。
お気に入りの美容室で行くと思い道理にしてくれてたのですが…
沖縄でも素敵な美容室に出会えますように(笑)
 沖縄移住に向けて手続きをしました。
現在の家の退去の連絡をしました。
退去時は日割り計算できないそうです。
でも1日も早く行きたいので仕方ないですね!
沖縄にくるまゆそうの手配とインターネットの手配は主人にお任せしました。
車輸送の日時が決まったので、その日に合わせて進めました。
家具や電化製品は持っていかないことに決めました。
買取も聞いてみたのですが、6年たったものは買い取れないそうです。
家族や友人が使ってくれるもの以外はすべて処分することにしました。
処分業者3社に見積もりをお願いしました。
4万~5万円も違いがあったので、一番安い会社にお願いしました。
 忙しくなる前に、転出届や郵便物の転送手続き、現在の家の電気・ガス・水道を止める手続きをしました。
新居の電気・水道n開始の手続きと、ガスの開栓作業の立ち合いの日時の予約をしました。
 沖縄行きの飛行機のチケット…片道航空券です。
沖縄移住出来るんだと、嬉しさを感じました。
頑張りますよ~(笑)
 皆さんの応援に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
 いつも動画を見て下さりありがとうございます。
よろしければチャンネル登録やコメント、高評価いただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。


#60代 #暮らし #シニアライフ #沖縄移住 #vlog #シニア夫婦 #沖縄に引越し #沖縄に車輸送 #引越しの手続き #海老とほうれん草のグラタン