シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【LINE】意外と知らない重くなる原因!キャッシュの削除で動作を軽く!

【LINE】意外と知らない重くなる原因!キャッシュの削除で動作を軽く!

youtu.be

678,200 回視聴  2022/08/22  #スマホ教室 #ライン #LINE
LINEの動作が重くて、なかなかメッセージの確認ができない、写真が表示されない、立ち上がるのが遅すぎるというお悩みを抱えている方へ。

今回は、LINEの動作が重い原因について説明するとともに、LINEを軽くする方法についてお話していきます。

アンドロイドとiPhoneの方両方とも画像付きで説明しているのでご安心ください。

また、アンドロイドの方は、スマホの動作自体が重いという場合、こちらの動画もご覧になってみてください。
https://youtu.be/HjhApDhb21U

~動画の内容~

0:00 はじめに
1:32 キャッシュとは?
2:40 なぜキャッシュを削除する?
3:17 キャッシュの削除方法
4:05 一気にデータを削除
6:56 トークルームごとに削除する
8:57 アンドロイドの方のみ、もう一つの削除方法
11:26 今回の復習
11:50 エンディング

~埼玉スマホ教室とは?~

埼玉県内を中心にスマホ初心者向けの出張型のスマホ教室を運営しております。
スマホを使える方と使えない方の格差を少しでも無くしたいという思いから、2019年にボランティアとして立ち上げました。
家族には聞けないスマホのお悩みについて、わかりやすく丁寧にご説明しております。

2019年10月 埼玉県北本市にてボランティアとして立ち上げ。地域密着型にて50名以上の生徒様に愛されてきました。
2020年10月 カルチャーセンターで講師として登壇。100名以上の生徒様のスマホのお悩みを解決してきました。
2022年4月 出張専門のスマホ教室として本格的に活動開始。県内または都内への出張講座を開講中

埼玉スマホ教室の詳細はHPよりご確認ください。
https://yamanoboru.com/

メール
saitama.smartphone@gmail.com

公式LINEもあります♪
https://lin.ee/XKDeDTE
スマホのお悩みはこちらまで、お気軽にお問い合わせください。

#スマホ教室 #ライン #LINE