シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

因果応報?私をいじめた68歳の先輩が、後輩のいじめにあっていた お茶のいっぷく

因果応報?私をいじめた68歳の先輩が、後輩のいじめにあっていた お茶のいっぷく

60代一人暮らし、つつましく生きる

mihomiho0109.com

先日、60代先輩がすごいきつい言い方で40代女子2人に、怒られていました。

「こんなこともできないの?」
「何回教えたらわかるの?」

たまたまその場に居合わせたのですが、びっくりです。

先輩に聞くと、いつものことなんだそうです。
仕事のミスをみつけてはつっついてくるらしい。
先輩はとても辛そうでした。

これはいじめなんじゃ?と思いつつ、過去のことを思い出しました。
この先輩に私はさんざんいじめられました。
先輩は60歳で定年退職した後、少ししてからパートで再雇用されたのです。