シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

はてなブログ「デザインカスタマイズ方法」

はてなブログ「デザインカスタマイズ方法」

テーマの変更:はてなブログには、様々なテーマが用意されています。設定画面からテーマを選択し、カスタマイズすることで、簡単にデザインを変更できます。

カスタムCSSの設定:はてなブログでは、カスタムCSSを設定することで、より詳細なデザインカスタマイズが可能になります。設定画面から、カスタムCSSを入力することで、自分好みのデザインを作ることができます。

ヘッダー画像の設定:はてなブログでは、ヘッダー画像を設定することで、ブログの印象を大きく変えることができます。設定画面から、ヘッダー画像をアップロードし、サイズや表示方法などを設定することができます。

カスタムHTMLの設定:はてなブログでは、カスタムHTMLを設定することで、自分でHTMLコードを記述することができます。これにより、特定の部分に自分で作成したHTMLを挿入し、カスタマイズすることができます。

プロフィールの設定:はてなブログでは、プロフィールの表示方法を設定することができます。設定画面から、アイコンや自己紹介文、SNSアカウントなどを設定し、プロフィールをカスタマイズすることができます。