シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

お金持ちになるというのはどんな感じがするものですか?

jp.quora.com

お金持ちになるというのはどんな感じがするものですか?

お金持ちになるというのはどんな感じがするものですか?
彼の名はサディオ・マン、リバプールのスターサッカー選手。

年俸約1,150万ポンド(訳者注:日本円にして約15億6,000万円)を稼いでいる男。

そんな彼が割れた携帯電話を持っているのが目撃されました。

 

この事件について尋ねられた時の、彼の回答は伝説として語られています。

フェラーリ10台、 ダイヤモンドウォッチ20個、 ジェット機2機を欲しがってどうする?

それが世界のなんの役にたつっていうんだ?

俺は飢えて、畑で働き、裸足で遊び、学校にも行けなかったんだ。でも今は人々を助けることができる。学校を建設して、貧しい人々に衣食住を与える方が俺は好きだ。学校とスタジアムを建設して、極度の貧困状態にある人々に衣服、靴、食料を提供しているんだ。セネガル地域の非常に貧しい人々に毎月70ユーロずつを渡しているんだ。俺には、高級車や高級住宅、旅行、ましてや飛行機なんてものは不要さ。人生が俺に与えてくれたものを、ささやかなお裾分けとして受け取ってくれれば幸せなんだ。」

彼と彼の行為に大きな敬意を表します。

注:どんなにお金を稼ごうと、本当のリッチにはなれません。

いつもやりたいと思っていることをするこの感覚が大事なんでしょうね。

出所:LinkedIn

ありがとうございます。