シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

本まとめ「きんぎょがにげた」

【五味太郎絵本】 きんぎょがにげた

本まとめ「きんぎょがにげた」

概要

五味太郎さんの「きんぎょがにげた」は、子どもたちが大好きな絵探しの絵本であり、金魚が逃げた先々で何かに紛れて隠れるシンプルなストーリーである。また、この絵本から派生したグッズが販売されており、世代や国境を越えて愛され続けている。

内容

📙 「きんぎょがにげた」は、五味太郎さんによる子ども向けの絵本で、金魚が鉢から逃げた後、カーテンの模様や植木鉢の花、ビンに詰まった飴玉、盛り付けられたイチゴなどに紛れて隠れる様子が描かれている。
🎁 「きんぎょがにげた」から派生したグッズが販売されており、靴下やランチグッズ、Tシャツやポーチなどがある。
💻 楽天市場では、「きんぎょがにげた」関連の商品が752件取り扱われており、価格比較や口コミを参考に購入できる。
🏆 「きんぎょがにげた」は、グッド・トイ賞を受賞し、発売40周年記念商品が販売された。
🔍 「きんぎょがにげた」の評価は高く、Amazon楽天市場などでのレビュー評価は4.6〜4.8となっている。
📏 絵本に登場する金魚のサイズは、横5.5cm × 縦4.1cmで、パッケージのサイズは横20cm × 縦15cm × 厚さ2cmである。
🎂 「きんぎょがにげた」は、1977年に発売され、現在では40年以上もの間、子どもたちに愛され続けている。

 

www.google.com