シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

102歳、一人暮らし。哲代おばあちゃんの心も体もさびない生き方

102歳、一人暮らし。哲代おばあちゃんの心も体もさびない生き方

102歳、一人暮らし。哲代おばあちゃんの心も体もさびない生き方

Summary
哲代おばあちゃんの一人暮らしの日常を追いながら、「長生きできる八つの習慣」「生き方上手になる五つの心得」「私らしくいる方法」など、幸せな生き方のヒントを紹介した書籍が、高い評価を得ている。

Facts
📖 中国新聞で連載された石井哲代さんの書籍「102歳、一人暮らし。哲代おばあちゃんの心も体もさびない生き方」が話題に。
🌿 「長生きできる八つの習慣」や「生き方上手になる五つの心得」など、健康で幸せな生き方のヒントが書かれている。
💯 本の評価は高く、多くの人々から称賛されている。
📈 累計発行部数は7刷、11万2000部となり、重版が決定している。
🗣️ トークイベントも開催され、石井哲代さんが自身の生き方を語った。
🌄 尾道市の山あいの町で畑仕事をしながら一人暮らしを続ける哲代おばあちゃんの日常が描かれている。
💰 価格は1540円(紙の書籍)または1040円(電子書籍)となっている。

 

www.google.com