シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

Google危うし?マイクロソフト検索サービス「新Bing」に感じた新時代の到来

Google危うし?マイクロソフト検索サービス「新Bing」に感じた新時代の到来

www.mag2.com

Summary
マイクロソフトの検索サービス「Bing」が大幅アップデートされ、OpenAIによる「チャット」「要約」機能が導入された。石川温さんが試したところ、自然な文章での回答が得られ、グーグルに対しての「ゲームチェンジャー」の期待が高まった。

Facts
💻 マイクロソフトの検索サービス「Bing」が大幅アップデートされ、OpenAIによる「チャット」「要約」機能が導入された。
💬 石川温さんは、OpenAIならではの自然な文章での回答と、ソースを示すリンクが付与されていることに注目。
🤖 Bingの検索窓に「会社を辞めて独立する際、失敗しない方法はありますか」と入れると、チャットが起動し、以下のような回答が表示された。
📝 「会社を辞めて独立する際、絶対に失敗しない方法はありません。しかし、失敗のリスクを減らすために、以下のようなことを準備しておくことがおすすめです。」というアドバイスが記載された。
💯 回答は日本語でも違和感がなく、リストアップされていて、非常にわかりやすかった。
🚀 グーグルに対しての「ゲームチェンジャー」の期待が高まった。
🆕 新機能については、ウェイティングリストへの登録が必要で、順次、利用者が拡大されていくとされている。