シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【英語学習に超使える!AIとおしゃべりできる Chat GPT 活用法⑦僕のケース】

【英語学習に超使える!AIとおしゃべりできる Chat GPT 活用法⑦僕のケース】

ei-tatsu.com

概要
AIおしゃべりツールChatGPTを活用している方法について、師範代Shinyaが紹介している。自分がしゃべるためのネタ帳を作るため、マニアックなジャンルの話をシンプルな英文で書かせている。ChatGPTのマイナスポイントは、中身の情報の正確さよりも、文法や英単語の正確さである。今後有料化する可能性があるが、無料期間中に使い慣れることが大切である。イスラエルでは、AIリテラシーを高めることが重要視されており、AIの進化を楽しむ発想を身に付けることが必要である。

事実
💻 師範代Shinyaは、ChatGPTに指示して作った英文をネイティブの先生にチェックしてもらっている。10本以上作って、文法ミスや英単語の選定ミスを指摘されたことはない。
📝 自分がしゃべるためのネタ帳を作るため、ChatGPTにマニアックなジャンルの話をシンプルな英文で書かせている。
💬 ChatGPTのマイナスポイントは、中身の情報の正確さよりも、文法や英単語の正確さである。
💸 ChatGPTは今後有料化する可能性があり、無料期間中に使い慣れることが大切である。
🌍 イスラエルでは、AIリテラシーを高めることが重要視されており、AIの進化を楽しむ発想を身に付けることが必要である。
🤖 「今自分がやっている仕事をAIができるようになったら、人間にしかできない仕事をしよう」という考え方が、イスラエルビジネスパーソン達の間で広まっている。
📈 師範代Shinyaが英語力の進化に役立つセミナーを開催する。