シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【ここまで来た!最先端のAI英会話】すごいAIツールChatGPTといつでも無限に英会話!

【ここまで来た!最先端のAI英会話】すごいAIツールChatGPTといつでも無限に英会話!

youtu.be

概要
英語学習に使えるAIツールのChatGPTを使うことで、音声入力と音声読み上げ機能を合わせて英会話の練習ができる。ChatGPTはSiriと違い、どんな話題でも詳しく答えることができる。注意点として、答えが長い場合は35秒以内に短くすることが望ましい。

Facts
💬 ChatGPTは英語学習に使えるAIツールで、音声入力と音声読み上げ機能を合わせることで英会話の練習ができる。
💬 英会話の練習には、実践することが最も有効であり、ChatGPTを使えばいつでも自由に練習できる。
💬 ChatGPTはSiriと違い、どんな話題でも詳しく答えることができる。
💬 ChatGPTとの英会話では、質問だけでなく、向こうからも質問してくれるため、まるで人と会話しているかのように練習できる。
💬 注意点として、答えが長い場合は35秒以内に短くすることが望ましい。
💬 言語の設定を英語にし、アクセシビリティの読み上げ機能をオンにする必要がある。
💬 ChatGPTと自分の好きな話題について会話をすることで、楽しく英語学習ができる。