シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【Siri x ChatGPT 神連携】話題のChatGPTを使ってあなたのApple製品を超進化させよう!

【Siri x ChatGPT 神連携】話題のChatGPTを使ってあなたのApple製品を超進化させよう!

youtu.be

Summary
Apple製品で搭載されているSiriとGPTのAIが連携することで、様々な質問に答えてくれる。質問回数に応じて4円ほどの費用が発生するが、クレジットカードの登録が必要。また、ショートカットアプリを使用してSiriGPTをダウンロードし、設定変更が必要。

Facts
💻 SiriとGPTのAIが連携することで、iPhoneiPadMac、AppleWatch、AirPods、HomePodで質問に答えられる。
🤖 Siriに話しかけ、「Siri教えて」と言うと、花粉症対策、風邪の治し方などについて答えることができる。
📱 iPhoneで使えるだけでなく、iPadMacでも使用可能。
🎧 AirPodsでも音声で質問に答えてくれる。
📺 AppleTVではショートカットに対応しておらず、使用不可。
💰 使用回数に応じて4円程度の費用が発生し、クレジットカードの登録が必要。
📲 SiriGPTを使用するには、ショートカットアプリをダウンロードし、設定変更が必要。