シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

こんにちは!今日はマッチングアプリで恋人探しをする方法についてお話ししたいと思います。

こんにちは!今日はマッチングアプリで恋人探しをする方法についてお話ししたいと思います。マッチングアプリは便利なツールですが、使い方によっては失敗することもあります。そこで、私が実践しているコツをシェアします。

まず、プロフィールは自分らしく書きましょう。写真は清潔感のあるものを選び、趣味や好きなことを具体的に書きましょう。相手に興味を持ってもらえるように、個性をアピールしましょう。

次に、メッセージは積極的に送りましょう。ただし、送りすぎるとしつこく感じられるかもしれません。相手のプロフィールを参考にして、共通点や質問を入れましょう。返信が来たら、丁寧に返しましょう。会話が盛り上がったら、早めにデートの約束をしましょう。

最後に、デートは楽しみましょう。相手の話を聞いて、共感や感想を伝えましょう。自分の話もバランスよくしましょう。デートの場所や時間は相手に合わせて決めましょう。デートが終わったら、感謝のメッセージを送りましょう。

以上、私のマッチングアプリで恋人探しをする方法でした。皆さんもぜひ試してみてくださいね!