シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

【10分でわかる】月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!【リバウンドなし!】

 

youtu.be

 

いろんなダイエット法を試してきたけれど、何度も挫折してリバウンド! そんなふうに感じているすべての人への最終回答が、のべ7万人を治療し、断食指導をしてきた鍼灸界のカリスマ・関口賢先生が提唱する「月曜断食」。

週1日、月曜日に何も食べず、〈良食→美食→断食〉のサイクルを繰り返すという、誰でもコスト0ですぐに取り組める超簡単な体質改善プログラムです。

食べ過ぎでバカになった胃腸が本来の機能を取り戻し、睡眠の質が向上すると、面白いように痩せていきます。
多くの実践者が1ヶ月間で5~7kg痩せて、脂質異常症や生理不順、むくみ、肌荒れがあっという間に解消! しかもリバウンドしにくいのが特徴の究極メソッドです。

 

内容(「BOOK」データベースより)
週一回の断食で、みるみる痩せて美肌になり驚くほど体調がよくなる。のべ約七万人に断食指導をしてきたカリスマが贈る究極の健康法。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
関口/賢
1985年、千葉県千葉市生まれ。関口鍼灸治療院HEAL the WORLD総院長。サッカーの名門・市立船橋高校でサッカー漬けの日々を送り、2007年、東京メディカル・スポーツ専門学校鍼灸師科卒業。中国式鍼治療専門店ハリー(HURRI)の王尉青先生に憧れ、弟子入り。2010年、関口鍼灸治療院HEAL the WORLDを銀座に開業し、2017年には六本木にもオープン。歌手・モデル・タレントなどのボディマネジメント・ダイエットアドバイザーとしてサポートし、プロサッカー選手、プロゴルファーのトレーナー活動などでも活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)