シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

絶対に買ってはいけない目薬

 

私は視力が弱く、目が疲れやすく、涙目です。(笑)

自慢話に「白内障」「緑内障」も持っています。(笑)

目薬は1日何回もさすので、安価な水くさい目薬を使用しています。(笑)

高価な目薬はとろみがあります。(笑)

目薬は1日4回~5回程度が適していると言われています。

ちなみに、明るく別居中の妻は、未だに視力が2.0で、よく落し物をゲットします。(笑)

 

 

目薬 人気売れ筋ランキング 2022年8月 - 価格.com

kakaku.com

目薬 の 売れ筋ランキング - アマゾン

www.amazon.co.jp

【薬剤師が解説】目薬ランキング上位の商品はどんな商品?15 ...

www.kusurinomadoguchi.com

 

動画 【絶対に買ってはいけない目薬】ドラックストアで買える実は視力が落ちる目薬とは【うわさのゆっくり解説】

youtu.be

 

動画 【削除覚悟】市販目薬の間違った選び方/使い方を眼科医が解説!

youtu.be

 

動画 眼科医がすすめる市販目薬

youtu.be

 

動画 【最新】視力回復の目薬が発売!その効果は?(FDAで承認)

youtu.be

 

動画 【効果半減⁉︎】99%の人が間違えている目薬のさしかたを眼科医が詳しく解説!

youtu.be