シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

70才で離婚を決意した経緯

 

人気のシニア世代ユーチューバー「70才からのセカンドライフ」さんを紹介させていただきます。

 

 

70才からのセカンドライフ

www.youtube.com

70歳になるのをきっかけに
昔は言葉すら無かった
今でいうDVやモラハラを受け続けた
数十年の結婚生活に終止符を打ち
自由で気ままに
自分の為に生きる人生を再スタート

朝起きても
お昼になっても
夕方になっても
夜になっても
もうビクビクと時間に追われることもなく
もう誰の影をも気にする必要はない

自分の為に時間を使い
自分の為の人生を生きる自由

こんな普通のことが
やっとできる喜びを少しでも形にして残していきたくて
自分の人生の痕跡を残していきたくて
Youtubeを始めてみました

明るく楽しくなんでも挑戦していこうと思っています
暇な時に、何気なく、気楽に
おばあちゃんの余生を覗き見てもらえたら幸いです

 

【70代シングルおばあちゃんの日常】70才で離婚を決意した経緯&週にたった1日でOK、青魚で健康作り【vlog/料理/シニアライフ/熟年離婚

youtu.be

 

【70代シングルおばあちゃんの日常】僭越ながらコメント返しさせていただきます【vlog/シニアライフ/熟年離婚

youtu.be

 

【シングルおばあちゃんの日常】離婚して初めて知る自分というもの~秋冬に部屋の模様替え~【vlog/シニアライフ/熟年離婚

youtu.be

 

【シングルおばあちゃんの日常】キッチンツアー ~年金で簡単DIYリノベーション~【vlog/シニアライフ/熟年離婚

youtu.be

 

【70代シングルおばあちゃんの日常】満開!湖畔の桜、ちょっと足を延ばしてお花見行楽【vlog/シニアライフ/熟年離婚

youtu.be