シニア情報局

シニア・高齢者向けの情報を発信させて頂いております。

中国の有名俳優 李易峰さん 買春容疑で拘束か

 

李 易峰(リー・イーフォン、1987年5月4日 - )は、中華人民共和国の男優・歌手。四川省成都市出身。2021年には『革命者』で毛沢東役として主演した。(Wikipedia

 

 

 

中国の有名俳優 李易峰さん 買春容疑で拘束か

news.yahoo.co.jp

 

売買春行為は違法です - 在上海日本国総領事館

www.shanghai.cn.emb-japan.go.jp

 

 

動画 中国の有名俳優 李易峰さん 買春容疑で拘束か

youtu.be

ANNnewsCH
チャンネル登録者数 283万人
 中国メディアは、若者などに絶大な人気を誇る有名俳優・李易峰さん(35)を警察が買春容疑で拘束したと報じました。

 北京の警察は11日、「近日、俳優の李という男を拘束し、彼は複数回買春を行ったことを自白した」と発表しました。

 中国国営中央テレビは、この男性が有名俳優の李易峰さんだと報じました。

 この報道を受け、プラダをはじめ、10社以上のスポンサーが李さんとの契約を解除し、店頭のポスターなどの撤去を始めたということです。

 李さんの事務所はSNSで疑惑を否定する声明を発表していましたが、11日までに閲覧できなくなっています。

 李さんは、10日に出演予定だった中秋節の国営中央テレビの特別番組に登場せず、動向が注目されていました。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

 

動画 就在刚刚!李易峰被爆嫖娼25小时后再传猛料,北京警方曝光:他干的最恶心的事发生在9月10日晚上……【娱与舆】

youtu.be

 

動画 買春容疑で中国人気俳優“拘束” 「契約解除」でポスターなど撤去(2022年9月12日)

youtu.be

 

中国における日本人死刑執行の重み | 記事 - 新日本法規

www.sn-hoki.co.jp

「法律違反だが犯罪ではない」が成立する中国

business.nikkei.com

日中「死刑観」の違いを浮き彫りにした「中国人留学生殺害 ...

www.huffingtonpost.jp